「夢に年齢は関係ない」

高校を卒業してから
大妻女子短期大学に進んだ私は
学業とウエイトレスのバイトをしながら

ずっとひとつの
「夢」
をひたむきに追いかけていました。

そんな20歳のある渋谷での出来事。

はじめてあるドラマで
お仕事をいただき

ドラマの二次会で
後に大女優になった

“ある女優さん”

は、無名の私の隣に座りこう声をかけてくれたのです。


「あなたのお名前は?」
「あなたの夢は?」


「・・・女優になりたいのですが
20歳は遅いといわれているんです」

そう答えると

「私もデビューが26歳で遅いといわれたよ」

でも・・・

「夢に年齢は関係ないよ」


彼女は当時
レースクイーンなどで下積みをしていて
確かに当時の芸能界では
26歳のデビューは遅いといわていました。

けれど
彼女はどんな困難も諦めず
夢をつかみ
大女優になりました。

一方
私は一度夢を挫折し
ものすごく遠回りしてきました・・・。

けれど
最近、運命って不思議なものだと感じます。

女優というカタチかは未知数ですが

私にとって
“自己表現”
という舞台は
人生から決してなくなることはない気がしています^^;

彼女にいわれた

「夢に年齢は関係ないよ」

このたった一言を
今まで信じて
支えにしてきました。

言葉って
たとえたった一言でも
人を変える力があるような気がしませんか?

いつか

“あなた”

に会ってお礼がいいたい...

私はまだまだ未熟者なのですが

その日
がくるまで

どうか、どうか待っていてくれると嬉しいです。

“高島さんー。”

高島さんのように

夢や希望がある
若い学生に
夢に年齢は関係ないよと

希望を与えらる大人になりたいと。


そう思い
「今」
があります。

私が作詞した

「夢の園」

は実は


この想い出を表現したものなんですね。

いつか

“あなた”
に届く日がきますように・・・

ー夢の国ー

夢の国は
夢を諦めなかった人に
切符が渡される
心の楽園

“愛の一行詩”

たった一言があなたと私の見えない愛のカタチを紡ぐ

今日のあなたを支える愛の一言メッセージ

~Love Message~

-words by Mika Ohmae-

💖♡💖

作家プロフィールはこちら

大前美翔 -Mika Ohmae- 公式ブログ

女流作家、コンサルタント大前美翔の作品、活動紹介、日常、日々の想いを綴ります

0コメント

  • 1000 / 1000