広尾商店街を散策│祥雲寺

こんにちは、大前美翔です。
先日は仕事で恵比寿サロンへ。

恵比寿サロンは最寄駅が広尾と恵比寿なのですが
広尾駅からの方が近いですね。

私は恵比寿サロンに行く時は
広尾経由で広尾商店街を通ることが多いです。

広尾商店街は昔ながらの銭湯やパンやさんもあり
モダンとレトロが調和された不思議な空間ですね。

その広尾商店街の一角にあるのが
“祥雲寺”

【祥雲寺とは】

祥雲寺は、東京都渋谷区広尾五丁目にある、臨済宗大徳寺派の寺院。
山号は瑞泉山東京メトロ日比谷線広尾駅至近、
広尾商店街突き当りに位置する。

渋谷区第一の巨刹であり、
江戸時代初期に筑前福岡藩主・黒田忠之が、
黒田藩赤坂江戸中屋敷内に父の黒田長政を弔うために建立したのが始まり。

以後、広尾に寺地を移転する。

ーウィキペディアより引用

体験などもあるようですので
詳細は
祥雲寺公式ホームページをご覧ください♪

さて、私は東京都出身ですが
中・高校は千葉県木更津
実家
(もうなくなりましたが)
は千葉市でした。

“人生をやり直す。
第二の人生を歩む”


という決意をもって
千葉の実家を離れ
26歳で東京で一人暮らしを始めましたが

初めて一人暮らしをしたのが

いきなり
南麻布で・・・(笑)

最寄駅は広尾だったんですね。

いやあ、皆さんセレブばかりでしたね^^;

ですので
広尾商店街
というのは私にとって
生活の一部であり
第二の人生のスタートの場所でした。

笑ったり
泣いたり

公私にわたり
本当にいろいろあったなあー。

なんて思うと
うるっときてしまいました・・・(涙)。

28歳で未経験からハッピーカムカムを設立し
創業17年
山手線の恵比寿にこだわり続け
今にいたりますが

振り返ると
「今」
があることの
感謝しかないです。

本当に
支えてくださっている皆様
ありがとうございます(^^)

身内と死別したり
いろいろと哀しい思いもありましたが
家庭のありがたみを
痛感する貴重な体験だったと
今は思えます。

これからも
自分が28歳で掲げた
「幸せの連鎖」
を初志貫徹するために
微力ながら尽力したいと思いますので
心温かく見守って下さると嬉しいです。

さて、明日はあっという間に
10月ですね!

私も10月1日から
いよいよ
“あること”
を始動します。

“あること”
って・・・

私といえば
“あれ”
のハズ!?

こちらは、また別途ご報告しますね(^^♪

それでは、皆様も良い週末を。

おつかれさまでした!

💖♡💖

大前美翔 -Mika Ohmae- 公式ブログ

女流作家、コンサルタント大前美翔の作品、活動紹介、日常、日々の想いを綴ります

0コメント

  • 1000 / 1000