NHK「クローズアップ現代+」に紹介いただきました

こんばんは、大前美翔です。

先日NHK「クローズアップ現代+」に、
私が創業しました恵比寿・広尾の結婚相談所ハッピーカムカム
紹介いただきました。

テーマは
「恋愛を面倒くさがる若者たち」
 
実際に、当社は17年目を迎えますが、
20代の利用者率が創業当初は1割を切っていたのに対し、
今では2割に上ります。

当社代表がコメントを求められ
下記のように取材時に回答したとのこと。

「結婚願望率は落ちてはいないものの、
恋愛を面倒くさいと思う若者。
実は、それは面倒くさいというよりは、
傷つきたくないだけではないかと思うのです。

実際に恋愛で幸せな人は、
嫌みになるので人には見せびらかすことは無く、
ネットやリアルでは、ネガティブな情報が目立ちます。

そのため、きちんと傷つくことなく、
ゴールが決められた恋愛をしたがる傾向が
あるのではないかなと思います。」
 
しかし、放映時には尺の関係で
バッサリ切られたとのこと 笑

私もかつて社長時代にメディアに出させて
いただいた時期がありますが
収録は長丁場ですが、
実際放映されるのは一部ですσ(^_^;)

深夜番組で、
某芸人さんの初恋の人ということで
出演させていただいた時も
一番面白い話は
放送できないからか!?
ほとんどカットされました(^^;)

現場の製作サイドのお仕事って
つくづく本当に大変だなあと思いました。

お時間をさいてご紹介いただき
関係者の皆様、視聴者の皆様にも
心から感謝しています。

今後も一人でも多くの方が
幸せになるために
私も、現社長も、スタッフも尽力したいと思います。
 
さて、今年も残り1か月を切りました。
時が過ぎるのは
本当にあっという間ですね・・・。

週末も皆様にとって
幸多いことを心より願っています❧

“1週間おつかれさまでした!”

大前美翔 -Mika Ohmae- 公式ブログ

女流作家、コンサルタント大前美翔の作品、活動紹介、日常、日々の想いを綴ります

0コメント

  • 1000 / 1000