ダイエット・冷え対策メディカルアロマレシピ

こんにちは、大前美翔です。

3月もあと3日。

本当に時間が過ぎるのはあっという間ですね!

さて、だいぶ気候も暖かくなってきましたね。
ファッションも薄着になる季節。

そこで、多くの女性が悩むところが
ダイエットではないでしょうか?

・下腹がなかなか痩せない

とは、私も含め日本人女性が体形で
最も気にする点ではないでしょうか?^^;

なお、女性が下腹が痩せにくい理由は

・子宮を守るため
・加齢とともに代謝が落ちる
・内臓の冷え

が主な原因と考えられます。

今日は、そんな女性の悩みにあわせて

【ダイエット・冷え対策】

のメディカルアロマをつくってみました♪

【材料】
・マカデミアナッツオイル 100CC
・ゼラニウムブルボン 10滴
・シナモンカッシア 5滴
・グレープフルーツ 10滴
・ローズマリーベルべノン 10滴

※プラナロム社製の精油使用

【期待される効果】
・マカデミアナッツオイル:ダイエット・老化防止
・ゼラニウムブルボン:自律神経・女性ホルモンバランス調整
・シナモンカッシア:ダイエット・冷え
・グレープフルーツ:ダイエット・肝臓強壮・便秘改善
・ローズマリーベルベノン:ダイエット

※0.05CC=1滴換算
※冷えの改善なら
シナモンカッシアかジンジャー
あたりあオススメ!

香りは、シナモンの香りがかなり強いので
他の精油の半分でちょうどよい感じでした♪

アップルパイに似ている香りですね。

このメディカルアロマオイルは、
全身1本塗るだけで全身に薬理作用
(ダイエット、メタボ、冷え、肝臓強壮、便秘など)
が働きますので
忙しくてマッサージできない!
とう方にも手軽に使えそうです☆

私も、夏までに部分痩せに成功したいなと思います♪
スポーツクラブで定期的に運動しているのですが、
なかなか部分痩せは難しいです^^;

さて、3月は決算の会社が多く
忙しい方が多いようですが
体がすべての資本なので
皆さんも自愛くださいね♡

大前美翔 -Mika Ohmae- 公式ブログ

女流作家、コンサルタント大前美翔の作品、活動紹介、日常、日々の想いを綴ります

0コメント

  • 1000 / 1000