P.S ありがとう


震災が大変なことになりましたね。
被害が拡大しないことを心より願います。

実は、私の叔父が熊本出身で
知人、縁戚が九州出身の人がいて心配です...。

親戚みな無事だと聞きましたが。

皆さんは大丈夫ですか?

さて、今回の震災で、安否確認ということで

久しぶりに父親に電話してみました。

母が50代で他界し、私には親は父親しかいません。

元気そうで、相変わらず居合で忙しいようです。

足が悪い中、去年日本一をとったので

すごいな~と思います。

『私も、総合格闘技はじめているよ』

『血筋かな、私もうまいといわれるよ』

『武道をやるというのはいいことだ』

たわいもない親子の会話があることが

どれだけありがたいことか。

父方が仙台出身で3.11の震災で

まず身近な家族の大切さを思いしっているはず

なのに。

今日もまた言えなかったなぁ。

そんなこといいたいんじゃない。

ただ、

『お父さん、ありがとう』

と伝えたいだけなのに。

父親には
気恥ずかしくて
なかなか素直に
気持ちを伝えられないのが
娘心なんですよね。

皆さんは大切な人に、ありがとうと

伝えられていますか?

ありがとうと言えるのは、

今、生きているから ですよ✨

私も、今、生きているうちに
たくさんありがとうといえる人で
ありたいと思います♪

大前美翔 -Mika Ohmae- 公式ブログ

女流作家、コンサルタント大前美翔の作品、活動紹介、日常、日々の想いを綴ります

0コメント

  • 1000 / 1000