サフィニア

こんにちは、大前美翔です。
あっという間に、6月。
本日、関東は梅雨入りしましたね。

さて、出窓にこの季節にぴったりなお花を
飾っています。
毎日の水やりも楽しみの1つで
生花ならではの
自然な香りも私は好きです☆

先日
近所のお花屋さんに
この季節にオススメの花を教えていただいたところ

この写真の
【サフィニア】
(ペチュニアの新品種)
を紹介いただきました♪

サフィニアは
春から秋頃まで咲き続けます。
雨や暑さに強く
梅雨時に発生しやすい植物の病気にも強く
ガーデニング初心者にも育てやすいとのこと。

花は枯れてしまったら
取り除くことで
どんどん新しい花が咲き
秋まで咲き続けるそうです!

すごい生命力ですね♪

生花には
自然の癒しのパワーを感じます。

お部屋に飾るだけでも
心が和み癒されるのでは
ないでしょうか?

そんな
サフィニアの花言葉をご紹介しますね。

【サフィニアの花言葉】
「変化に富む」  
「あなたがそばにいると心が和む」

まさに
変化が多いこの季節にぴったりな
花言葉ですね♪

日々、ちょっと疲れ気味の方・・・

生花から
癒しのパワーチャージする時間をつくりませんか♡





大前美翔 -Mika Ohmae- 公式ブログ

女流作家、コンサルタント大前美翔の作品、活動紹介、日常、日々の想いを綴ります

0コメント

  • 1000 / 1000