熊本県産くまモンのミニトマト

こんにちは、大前美翔です。

スーパーでくまモンのミニトマトが売っていて
サラダ用に購入!

くまモン(熊本県PRマスコットキャラクター)
地元熊本のことを応援して
がんばっていますね!

ここでトマトの効能をご紹介❣️


《老化防止に》

トマトは抗酸化作用がとくに強い

「赤色のカロテノイド」

その抗酸化能力は

人参などに含まれている「βカロテン」の

2倍以上とも言われています。


《血行促進に》

 トマトは血液中の悪玉コレステロールの

酸化を抑える働きが強く

血の巡りをよくする効果があり

更年期特有の血流の悪さも改善すると
言われています。


私はサラダは

トマト、豆みょうに

アマニ油とドレッシングを

かけて食べていますよ(*^^*)


さて

私の叔父が熊本出身なんですよね。
九州出身の方々にも
小さい頃から本当にお世話になってきました。

父方が仙台出身ですので
被災のニュースは
私も他人事ではなく
心苦しいです・・・。

大きなことはできないかもしれませんが
何か少しでも
被災地の方々に繋がってもらえたら
嬉しいナ(^^)

くまモン
熊本
がんばれ!!!

■くまモンオフィシャルホームページ
(熊本県PRマスコットキャラクター)
http://kumamon-official.jp

■熊本地震災害緊急支援基金
http://donation.yahoo.co.jp/detail/1630023

つづく


大前美翔 -Mika Ohmae- 公式ブログ

女流作家、コンサルタント大前美翔の作品、活動紹介、日常、日々の想いを綴ります

0コメント

  • 1000 / 1000