チームハピカム4月定例会|シターラ青山

こんにちは、大前美翔です。

先日はチームハピカム4月定例会でした。

今月は表参道で医食同源をテーマにインドの宮廷料理を堪能。


SITAARAは、2004年8月、青山骨董通りにオープンしたインド料理店。

コンセプトは体にやさしい料理。

店内はモダンで快適な空間ですが、料理は素材に徹底的にこだわった、

インドのアーユルベーダを基本とする医食同源の考えを守ったものです。

インド5スターホテル出身のシェフが最高の技を注いだ料理や充実したワインコレクションなど、

これまでにないインド料理の世界が皆様を魅了しております。

HPより抜粋

まずはインド料理といえばケバブ!


乾杯はクラフトビールも充実していましたが、

私はグランドキリンをオーダー。

インドカレー

緑のカレーはほうれん草と若鶏のチキンカレー

白いカレーは皇帝のカレーと称されるラジャスタンの白いラムカレーの一品

なんとインドカレー7種類もオーダー

バター・チキン、キーマ・マタール、サーグ・チキン、エビカレーetc...


自家製ナン

ガーリックナンもオーダーしましたが
ガーリックナン絶品でした❤︎

炊き込みご飯

スパイスとフレッシュハーブの芳香をパン生地の蓋でとじこめています。

パスマティライスと食材のハーモニーが絶妙な一品。

自家製マンゴープリンは

濃厚で口の中でプルプル♩


今月もハピカムファミリーである仲間と

格別に美味しい食とともに

たわいもない会話で笑って過ごせたこと。

「今」があることに感謝しかないです。


インド料理ってなかなか日常では食べないですよね。

シターラ青山は表参道駅から近く

空間もシンプルでオシャレ。

お料理もとっても美味しかったです!


そしてやっぱりみんなで笑って食べるから

美味しいんですよね!


美味しいインド料理食べたいなあと思ったら

是非、皆さんも行ってみてくださいね♪


店舗名:シターラ青山

http://www.sitaara.com/restaurant/aoyama.html


See you Again

(╹◡╹)♡


大前美翔 -Mika Ohmae- 公式ブログ

女流作家、コンサルタント大前美翔の日常、活動紹介、日々の想いを綴ります