猫カフェ Nyafe Melange

こんにちは、大前美翔です。

先日はカウセリング前に猫カフェ Nyafe Melange(恵比寿)へ。


恵比寿で唯一無線LAN完備、猫のいるカフェというコンセプト。


通りがかりで気になっていて

行ってみたいと思っていたのですが、

なかなかタイミングが合わず

やっと行けました❤︎

午後だからか、猫もおねむの様子ですzzz

店内はインテリアもオシャレですね✨

休憩中も気のせいかポーズが決まっています。

写真映り普段から意識高いんですかね(笑)

おやつタイム

意外と警戒心が強そう・・・

このネコちゃん、小さくてすごい可愛いです♡

・・・目が合っちゃいました(笑)

コーヒーを飲んでいたら...
あっという間にペロってされました w

動物の本能ってすごいと思いました!驚

おやつタイムが終わり窓辺でおねむZZZ

黒猫

姿勢が良く凛としています

いろんなネコちゃんがいますがそれぞれ個性が違うとのこと。


ネコちゃんは、一見ツンデレに見えますが

一度心を許すと、主人(あるじ)にはとても従順な気がしました。

(スタッフさんのおやつタイムで特に実感しました)


私の勝手な憶測ですが

生きる術として、日頃とても警戒心が強く

ツンデレに見えるのかな。。


ただ、その警戒心が溶けた時

本来の個性が活き、のびのびと生きていけるのでしょうね。

それは人も同じことが言えるかもしれません。


信頼関係って、人とか動物関係ないのではないのではないでしょうか。


奥が深い世界だなあと思いました。


また、時間を見つけて

会いに来ますね❤︎

大前美翔 -Mika Ohmae- 公式ブログ

女流作家、コンサルタント大前美翔の日常、活動紹介、日々の想いを綴ります