江戸風鈴

こんにちは、大前美翔です。

人が少ない時間帯に日本庭園と茶室でパワーチャージ Vol.2

江戸風鈴が庭園と茶室に涼やかな音色を奏でていました。


夏って感じ!

季節感があっていいですね^_^


風鈴の音にも癒されます🍀


江戸風鈴の歴史って

「ガランガラン」という音が厄除けになるという考えがあったのですね。。

勉強になります。

いたるところに江戸風鈴がかざってありました。


江戸風鈴とは

ーHPより引用


茶室で一服。

冷たいお抹茶とお茶菓子ををいただきました。


時計を気にせずゆったりと過ごす時間。

こういう時間も大事ですね。

本日のお茶菓子は「磯あそび」

酒粕入りまんじゅう。

カニの絵柄が、遊び心があっていいですね!

夏の季節感も味わえますね♋︎



皆様もあと半日素敵な時間をお過ごしください。


See you Again

(╹◡╹)♡

大前美翔 -Mika Ohmae- 公式ブログ

女流作家、コンサルタント大前美翔の日常、活動紹介、日々の想いを綴ります